SSブログ

子供が転けてテーブルにぶつかって青あざ作りました。 [子供のこと]

ご無沙汰しております。
こちらのブログは全く更新していなかったのですが、
またこちらでもちょくちょく記事を更新してきたいと思います^^

題名の子供の青あざの話ですが、この日は本当に娘の厄日でした( ̄▽ ̄;)

まず、この日は幼稚園のプレ教室の日で、
娘は毎回楽しみにしているのですが・・・

最近通っている児童施設から風邪をもらってきてしまい、行けなくなっちゃいました。
娘にそのことを話したら行きたがると思うので幼稚園のプレの日であることは内緒に( ̄▽ ̄;)

風邪もいつも通り少ししたら治るかなーと様子見していたのですが、
日に日にひどくなり、最寄りの病院へ。

その途中に転けてしまい道路に足を強打。
たまたま薄いズボンを履いており、すりむけてしまいました・・・
いつもは転けてもケロッとしてるのに、久々に転けただけ号泣。

そして病院では熱も高くないし、ただの風邪とのことで咳止めと鼻水を処方してもらいます。

そして家に帰って御飯を食べて薬を飲んだあと、
私がトイレに行き少し目を離してしまった隙に

ドンッ!ガツン!

という音が(°д°)

びっくりしてトイレを飛び出したら娘は大号泣。
見てなかったので、どうなったのかわかりませんが、
娘本人に聞いてみると絨毯で滑ってほっぺたをテーブルにぶつけたみたいです。

とりあえずしゃべることもできますし口を大きく開けてギャーギャー泣くこともできたので、
骨は折れてないだろうと・・・

腫れ上がっているのでほっぺたに冷えピタを貼り冷却。
2日冷やしましたが、見事な青あざができてしまいました(^_^;)


踏んだり蹴ったりってまさにこのことだなと\(^p^)/


私にそっくりでよくこけるこけるこける・・・orz
自分は親にこんなに心臓に悪いことをしていたのかと反省しました。

風邪も怪我も早く治して元気になってくれることを祈ります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。