SSブログ

公立保育園の見学に行ってきました~ [子供のこと]

発達が心配な子どもたちが通っている教室で、
保育園見学会があったので行ってきました~^^

教室の先生やスタッフさん、
他のママさんとお子さんと一緒に
バス乗り場に集合!

が、待ち合わせ時間になると雨がじゃじゃぶり。
休もうかな・・・ってちょっと思ってしまったぐらい強い雨が・・・

まぁ子どもは雨でも機嫌が良かったので
なんとか自分の気持ちを奮い立たせて
行ってきましたよ~。


みんな可愛かった~
玉入れとか身体使った手遊びとか、おもちゃ遊びとか
保育園のお友達とも一緒に遊ぶことができて
お弁当も嬉しそうに食べてくれたし^^

どしゃぶりの雨の中でも行った甲斐がありました!



私は保育園代が高すぎて、
公立の幼稚園だけ通わせよう~
って考えていたんですよ。

でも教室の先生から
同世代の子どもと集団生活をしたら
発達が心配な子でも伸びる子がいるよ~
通わせるのをおすすめしますよ~


って言われて
まぁそもそも入れるかもわからんし・・・と
申し込みだけしました。


とりあえず申し込んで
第1希望が受かってから
悩もうと思っていたのに。


今日見学に行った保育園は
私の住んでいる地域の公立保育園では
一番大きくて一番綺麗な保育園らしく



保育園への夢が広がった\(^o^)/あちゃ~



高いとはいえ、給食が出るしおやつも出るし、
自由な時間が増えるんだよな~
在宅でのイラストレーターの仕事も増やせるし。

公園でたまたま一緒になったら
遊ぶお友達はいるけど、
それ以外には近隣に気軽に誘える友達がいないし
一人っ子で大人と遊んでばっかりで
なかなか楽しませてあげられないのは心配だったし

それを解消できるのはありがたいこと。



でも今年は保育園の申し込みが多いらしく入れるかもわからないので
まずは希望が通るように祈ることですかね。

受かったら悩むだったのが
受かったら通わせるに傾いてます^^;

あさってはまた違う保育園に見学です。
12月は忙しい!
あっという間に年越しになりそう。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちゃるこ

初めまして(*^^*)
私のブログにも来て下さってありがとうございます!
私にも来月3歳になる娘がいるのですが、言葉の遅れがあり
色々と心配しているのです。
来年は長女と同じ幼稚園に入ることが決まっているので
集団生活への不安もありつつ、先生方にも助けて頂きたいと
思っています(^-^)
by ちゃるこ (2014-12-02 16:12) 

yoshimi

>ちゃるこさん

初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪
来月3歳ということは1月生まれですか!?
私の娘も来月3歳です~^^
親近感が湧きます!

言葉の遅れはやっぱり心配になりますよね^^;
私も娘のことで色々なことにぶつかっては気をもんでます。

もう幼稚園の入園が決定しているのはいいですね♪
集団生活や、先生方の刺激で
娘さんが健やかに成長できるように祈ってます(*^ω^*)
by yoshimi (2014-12-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。