SSブログ

保育園の不承諾通知が届きました・・・ [子供のこと]

ああああ~・・・
いや結果を見るのは思ったよりドキドキして、
落ちたことは思ったより落ち込んではないですけど、



落ちたか~



今年は申し込みが多いって言ってたし、
書類間違いで提出が遅れてしまったし、
仕事しているといっても自分で裁量調整できる在宅の仕事だし・・・



しゃーないか~




保育園は高いし、子供と離れる時間長いし、
やめとけという神様からの思し召しだと思うことにします(´・ω・`)



ただ心配事は発達の部分。



今回保育園に申し込んだのも仕事がどうのこうのではなく、
子供の発達を促す為に勧められたから申し込みしてみたのでした。

言葉も増えて良くなってきたとはいえ、
子供の友達が皆無なのがね~(-_-;)

私が人見知り発揮して、近所や周りのママさんグループに馴染めなく
結婚している友達、子供がいる友達も1人しかいなく、(しかもちょっと遠い。)
2月で発達の教室も終わっちゃって
3月から来年4月の幼稚園入園までずっと子供と2人で過ごすのも可哀想だよな~と・・・



なので発達の教室で子供を見てもらっている先生に相談しました。

前に聞いたときは、3歳児の教室は無いとのことだったんですけど、
他にも通っているお子さんやママさんの進路次第では、
今の発達の教室のようなグループを作るかもとのこと^^*

他にも色々あるし子供の発達に合わせて、
その子自身にあった場所(集団グループ)を紹介するので安心してね~と言われました。

なんとか一番不安に思っていたことは回避^^;

良かった~


そういうのがあるならむしろ保育園は落ちて良かったとすら思えます。
金額が高すぎるし、アレルギーもあるし、給食で毎日心配するのも身が持たないですしね^^;

うんうん。いい方に捉えるようにしときます^^*

3月からもお友達と遊べる環境ができますように。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。