SSブログ

喉の奥の白い鼻水が気持ち悪いので病院に行った。 [美容・健康]

前の日記で⇒喉の奥から白いネバネバした鼻水が出てきて辛い

というのを書きました。

まだ風邪が治りません・・・


耳鼻咽喉科を予約して行ってきました。


喉・鼻水風邪なら、耳鼻咽喉科!
内科より耳鼻咽喉科がいいです!


ネバネバの鼻水で苦しんでたけど
鼻水吸う機械で鼻の中綺麗にしてくれるのヾ(*´∀`*)ノ

ちなみにネバネバのとれました←汚い


今回の診断結果はただの鼻風邪


ただし、こういう白い粘り気のある鼻水は
雑菌がいるかもね。
何回も強く鼻かんじゃダメだよ
ってアドバイスもらいました。

こんな状態で強く鼻かんでたら
中耳炎になっちゃうおそれがあるから
って

お風呂とかに入って体を温めたら
鼻腔が開くからその時に鼻かんでね。
とのことです。

抗生物質飲むと1週間ぐらいで収まるはずとのこと
だったんですが
授乳中と伝えると抗生剤?に変わりました。

弱い薬だから治りにくいかも
1週間治らなかったらまた病院来てくださいって。


薬が嫌いでちゃんと飲まないし
大概いつも自然治癒で治すんですが
今回は結構長引いているので
ちょっと心配。。。

健康ってほんと大事ですよ・・・orz
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。